
  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


お気に入りのお菓子

 
こんにちは。

お正月太りを何とかリセットしつつあります
いづ屋の陽子です。


しかーし
先日、友達に旅行土産をもらい
それが私の大好きなお菓子だったので早速今朝コーヒーと共にいただき!


最近は日本でもあちこちで買えるようになりました

TimTam!!

コーヒーとの相性抜群なんですよ〜〜〜。

サクサククッキー生地にチョコクリームサンドされていて全体がチョココーティング♪

オーストラリアに留学中、4キロ太ってしまいましたが
これを食べ過ぎて太ったに違いない。

だって、おいし〜〜〜〜〜〜んですもの。

でも、今回は一つずつ大事に食べることにします!!


お気に入りのカップにコーヒーを淹れて、TimTamを食べる・・・・・


幸せ〜〜〜〜〜〜〜♪
これで、今日も元気にがんばれますっ。単純なもんで。



さて、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように!!

我が家の風邪菌撃退法!

 
こんにちは。

札幌の水森亜土こと、いづ屋の陽子です。

先日ブログで
「亜土ちゃんに似てるとお客さんに言われた」
と書いて以来


「亜土ちゃんビール!」


「もしもし亜土ちゃんの旦那さんですか?これから行きたいんですけど。」

なんて風に、アドちゃんに似てる似てると大反響??です。
自分でも似てると思ったくらいですから相当似てるんですねぇ〜。


うむ、やはり似てますね。



アドちゃんの描く絵でとっても可愛いのを見つけました↓



か〜〜わい〜〜〜い♪



コホン・・・・ 

前置きがいつもどおり長くなりましたが、
今日は井筒家の風邪撃退法の一品をご紹介!


「生活の木」というアロマやハーブを扱うお店をこよなく愛している私ですが、
先日、こんな良いものを購入




ハーブコーディアル!!

元々はお酒にハーブや果物を漬け込んで昔から飲まれていたコーディアルを
ノンアルコールにしたこちらの商品。

お湯や炭酸で割ったり、紅茶に入れたり、はたまたヨーグルトやアイス、お菓子作りにも使える万能選手です。

今回買ったものは「エキナセアオレンジ」
というもので、エキナセアは今の季節にうってつけで、自己免疫を上げてくれインフルエンザや風邪から守ってくれる効果が期待できるのです!!


男性はハーブティが苦手な方が多いですが、これは甘みがあって水で割ればジュースそのものなので、毎日美味しく健康管理ができる優れものですね〜〜〜。


皆さんは健康管理にどんなことをしているんでしょうか?

オススメの方法があれば教えてくださいまし〜〜〜。


それでは、楽しい休日を!!(いづ屋は年内最後の休日なのです☆)



ギリシャへ行きたいか〜〜〜〜っっ!!

こんにちは。
旅行熱が沸騰中、いづ屋の陽子です。

イヅ長に

「結婚25周年にギリシャに連れて行って〜!」
と言ってみたところ

「頭の片隅においておく。でももっと早く行けるかもよ?」

とな。

言いましたね〜。

皆さん証人になってくださいね!イヅ長、すぐ忘れますから。

高校生の頃から将来新婚旅行に行くとしたらギリシャ!と夢焦がれていたのです。


が、

ギリシャへ行くなら一週間は必要と思いましたが、休みが取れないので
断念。

新婚旅行は石垣島に行きました!やはり島が好きらしい。

石垣島も最高!!!でしたが、夢は捨てきれないのですね〜〜。


この島を知ったのは、友達から誕生日プレゼントでサントリーニ島と島猫達の写真集をもらったのがきっかけで生きてる間に絶対この島に行こう!と心に決めたのでした。



サントリーニは野良猫がとにかく多くて、人と猫が共存している島。


ギリシャの青と白の風景と猫のこの独特の画がたまらなく好きです。
しかも、ギリシャ料理も美味しいし!

ギリシャに行ったことのある方、色々教えてくださーーい!


ふふふ・・・・・

イヅ長へプレッシャーをかけたところで。。。え?やり方がきたない?

まぁまぁ・・・・。

20年後の催促なのでっ。コツコツ貯金します!


では、今日も元気にお過ごしください☆

フランダースの犬


こんにちは。イヅ長の夢にマイケルジャクソンが出てきました。

いづ屋の陽子です。

夢の中でマイケルはお店に来て、黙々とご飯を食べていたようです。
羨ましい!
車の中で「man in the mirror」をリピートで聞き続けたのが功を奏したようです
私も聴いてたのに!




昨日は新聞効果もあってドタバタないづ屋でした。たくさんのお客さまのお越し、ありがとうございました!!!


終電になんとか乗り込みフラリフラリとしながら家路に着くと
おかあさんが今日の出来事を教えてくれました。


おかあさん:
今日テレビで「フランダースの犬」がやってたから観てたらね、この子が
「かわいそうだね、かわいそうだね。あの子どうなっちゃうんだろう」って泣きながら観てたのよ。


と。


息子は3歳9ヶ月になりましたが、もうあのお話しをきちんと理解して涙が流れる情緒が生まれていたんだな。
と思うと嬉しいやらビックリやら!


初めてのお座りより、ハイハイより、歩き始めよりもなんだか嬉しかった母です。

と、そんなエピソードに明日への活力をもらったのでした。
どんな栄養ドリンクより効果絶大です!!




ささ、

今日はまさかの雨ザーザーですが、元気にお店で待ってます!






寒い日は

こんばんは。

コートのポケットから3円発見。いづ屋の陽子です。
なぜ、3円入っていたのか全く不明です。募金された?


今日は寒かったですね〜〜〜。
お昼に友人と久しぶりにランチをして来たんですが、そこで頼んだソイカプチーノに・・・・


スヌーピーと相方のウッドストックが描かれていました!

嬉しいサービスですね〜〜。

3円募金?されたし、こんな可愛いサービスにもありつけてささやかな幸せ頂きました。



皆さんの今日のささやかな幸せはなんだったでしょう?





Oh! Happy Baby!

 
こんにちは。
生まれたてホヤホヤの赤ちゃんとママに会って来ました、いづ屋の陽子です。



何とも言えない幸せな空間でした。
赤ちゃんってあんなに小さくて、ただそこにチョコンと存在しているだけで
どうしてあんなに周りの空気を優しくしてくれるんでしょうね!!

ちいさ〜〜〜くてあったかくて、ふにゃふにゃでそれはそれは可愛らしくて。

うちの息子もデレデレしておりました。
イヅ長は息子が生まれたばかりの頃はおぼつかない様子で抱っこしていましたが、
昨日は慣れた様子で父の貫禄を見せ付けてくれちゃってました。


新生児。といいますが、生まれたばかりの赤ちゃんを見るたびに

「神聖児」が正解!と思います。

おやじギャグじゃないですよ。いたって真剣なのです。

ありがたーーーい後光が見える気が・・・





そんな幸せな空間で、すっかり癒された井筒家の週末でした。


それでは、今週もしまっていきましょ〜〜〜う!

実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!


本日想定外の二度目のアップ、いづ屋の陽子です。


朝から爆走するこの方を観て、元気もらいました。


柳沢慎吾ちゃーーーん♪

足が、ぶれてるぶれてる・・・・



ほとんどイスにはまともに座らず動きっぱなしっ。
写真を撮りたくても、子供か犬か!?くらい動くので、ブレずに撮るのが難しい・・・



実家のご両親の登場でやっと少し落ち着いたようです。
わんぱく小僧も親には弱い。


あーーー、笑わせてもらった!!

慎吾ちゃん最高です。
やっくんもお腹かかえて笑ってました。

最高のエンターティナー!

テレビをかけて彼が出てるのを観た瞬間、パァッ!と気分が上がりました。
ブラウン管からでも、アドレナリンを届けてくれるなんて本物!


本日
「実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!」が発売らしいです。


欲しい・・・・。


12月と年末年始の定休日


おはようございます!ちょっとオーストラリアまで行って来ました。
いづ屋の陽子です。

オーストラリアなのに、なぜか自由の女神があったのがさすが夢。
一石二鳥なのでした。

さてさて、

ついに12月に入りましたね!
今年もあっという間に残すところ30日・・・・今年の目標は達成できそうですか?

私は、ボチボチ成果が出てきています!駆け込みセーフです。


今月の定休日は

12月6(日),13(日),23(水),31(木)

となります。

20(日)は20:30まで貸切営業となっていますのでご了承ください。


年始は4日(月)から営業します!


そんなわけで。

よろしくお願いいたします!


ではでは、
今日も平和な一日になりますように☆








大通り公園のイルミネーション

こんにちは、今日も朝から絶好調のいづ屋の陽子です。

いやはや、円高ドル安で14年ぶりの87円割れですって!!
アメリカに行くなら今ですね!
井筒家マウイ計画か!? イヅ長とミーティングですね・・・・。



そして、今年もいよいよ大通り公園のイルミネーションがはじまりましたね!

道民的には若干飽きてきた感じもありますが、実際見てみると
「あ〜〜いいもんだな」

と思っちゃいます♪
私はもうそろそろ始まるミュンヘンクリスマス市好きです!
ホットワイン飲みながらブラブラするのが楽しいんですよね〜〜。

と、言ってて気がつきましたがクリスマスもあっという間に一ヶ月切りましたね

昨日、久々にイヅ長とカフェでのんびりして来たんですが
その時にオーダーしたケーキセットがコレ!


クリスマスムードムンムンでスッテキです!

サンタがソリに乗って空を飛んでる風景を連想させて、一気にクリスマス気分になってきました〜。


今年のいづ屋には「ごま豆腐フォンデュー」もありますし、
イルミネーションを見た後でクリスマス気分で食べに来ちゃってください♪





さて、明日は焼酎のご紹介をしたいと思います!

お楽しみに〜〜〜!


それでは、今日もニコニコな一日をお過ごしください☆

癒しの空間発見 櫻珈琲煎房 柏丘店

 
こんにちは、いづ屋の陽子です!

先日とっても素敵なカフェに行ってきました

櫻珈琲煎房。

以前から行ってみたいカフェだったんですが、この間イヅ長とお店のお酒を買出しに行った帰りに初めて寄ってみると・・・・。
中に入るとそこは別空間!大きな窓がたくさんあるんですが、見えるのは木・木・木・・・・空!

もうたまらなくストライクなく空間でした



木を見上げるとなんと栗がポコポコとなっていました!あんな高くについてるとは〜。頭に落ちたら痛そうです。


コーヒーは私が。


イヅ長は紅茶で。あれ?私が頼んだと思われたかな?とっても可愛いレース模様にさくらのスプーン おっと。向こうのポットに写真を撮っている私達がうつってました!ご愛嬌で☆


カボチャのチーズケーキです。濃厚ですがくどくなくカボチャの甘みもしっかり!おいし〜〜い!幸せ〜〜!



こちらはイヅ長の塩キャラメルとナッツのパフェ。イヅ長チョイス可愛いです。
ナッツがゴロゴロ入っていてかなり好みでした!


と、久しぶりの素敵空間に出会いすっかり癒されてきました。

カフェ巡り好きな私達ですが、中々出かける時間がなくしばらく素敵なカフェに出会っていなかったので、楽しみが一つ増えました



いやはや、こういう時間は大切ですね。


ちなみに、店内は横にながーーくて照明が暗めで雰囲気ある空間と、明るくて天井も高く吹き抜け(二階席あり)の空間もあり。

席もソファ席や、カウンター席や、ゆったりした木の椅子の席や色々と気分に合わせて楽しめますよ♪
ホームページは↓
http://homepage3.nifty.com/cafe-sakura/index.html


ではでは、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように!

ページトップへ戻る▲