
  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


焼きドライカレー

こんばんは!
今日、イヅ長とフレッシュネスバーガーデートしてきました。
いづ屋の陽子です。

あそこは、あれですね。
大人のファストフードですね!
私、実は去年ようやくフレッシュネスバーガーデビューしたんです。
コーヒーは美味しいしたっぷり入ってるしオーガニックだし。

オムレツバーガーとやらが、すごく美味しかったです!


ささ。

大人の居酒屋(?)いづ屋からは
「まかない飯」の新メニューのご紹介です!


焼きドライカレー!!!



ひき肉に玉ねぎはもちろん、行者にんにく・パセリなど、ドライカレーには一風変わった香味野菜がポイントでございます。

そして、ミニトマトも一緒に焼いておりますが

これが!

これが!濃厚なドライカレーの中でさっぱりとジューシーに絶妙な存在感を放っています。
トマトがあるとないとでは大違い!美味しいんですこれが!!(三回目。しつこいですね)



うーーーん!ビール片手にモリモリ食べて欲しい!


「まかない飯」はどんどん変わっていくのでお早めにどうぞ!



それでは、今週も残り数日
元気にお過ごしくださいませ!!

肉厚ベーコンと日高産アスパラの串焼き


こんにちは、いづ屋の陽子です。

只今、いづ屋では
日高産の極太アスパラをお出ししていますが、
あまりにも甘くてみずみずしくてビックリな美味しさです!

一本丸々、蒸してお出ししていますが
今日からアスパラベーコン串焼き(一本150円)も始めました!

Image8151.jpg


まさに旬のジューシーなアスパラと、肉厚ベーコンのハーモニーをお楽しみあれ!

Image8081.jpg


今日から

こんにちは、いづ屋の陽子です。

今日からヨギティーをドリンクメニューに仲間いりさせました!


ヨギティーとはヨガをする人の為に作られた、有機ハーブティーのことです。いろいろな症状や気分に合わせて50種類以上のレシピがあるんですよー。ちなみにヨガをしてなくても飲めます(笑)

どれもかなりスパイスは効いていて、日本人には馴染みのないお味かもしれませんが、クセになります!


とりあえず四種類ご用意しました。


・セントジョンズワート

滅入った気持ちを明るくし、活力が湧いてきます。

・レモンジンジャー

風邪気味かな?というとき、寒気がするとき、のどが痛いときに!

・エキナセア

免疫力を高めてくれて季節の変わり目に風邪を引く人にうってつけ。


・タヒチアンヘーゼルナッツ

ほどよい甘味と香ばしい香りで、リラックス。甘いものを食べたい時にこれで気持ちが落ち着きます。


と、いう感じです!


ティーポットでお出ししますので、たっぷり飲んでくださいな!


では、良い金曜日を♪

薫り高き「ほうれん草と黒ゴマのポークカレー」


こんにちは、いづ屋の陽子です。

今日はヨギティーのご紹介の予定でしたが変更して…


昨日から月末まで限定の
「ほうれん草と黒ゴマのポークカレー」



のご紹介です!


いづ屋カレー第二段!!


今回はポークで攻めてます!

黒ゴマが風味のポイントです。薫り高〜い!
写真では、リアルな美味しさを伝えられません・・・・。
デジカメが欲しいっ。


お早めにご来店くださいましっ。

ポークもいいよね〜〜〜。


豆腐ラザニア!

こんにちは、いづ屋の陽子です。

今日はスティービーワンダーのお誕生日なんですって!
HAPPY BIRTHDAY STEVIE!
って友達かっ


さてさて
先週から「女将の豆腐ラザニア(680円)」 が期間限定で登場しています。
(多分今日から二週間。。。アバウトです)

Image022.jpg

ラザニアが大好きな私ですが、カロリーが…と気になり始め(お年頃なんで)
パスタシートじゃなくて、お豆腐を使ったらどうだろう?

と、誕生したのです。

しっかりラザニアです!お豆腐を食べてるという感覚があまり無いはず。
一度食べてほしいです(^O^)/



あと、一つお知らせです。

本日からフードメニューが新しくなりますよ〜。
新メニューもチラホラ!

また紹介していきますね♪


では、最後にスティービーの代表曲の一つ
「I just called to say I love you」を!
何度聞いてもいい今日です・・・ 

燻製ピスタチオ

こんばんは。
いづ屋の陽子です。

皆様

大人気の燻製ピスタチオにお持ち帰りがあるのはご存知でしたか?


燻製ピスタチオファンのお客さまに何度となく

「これ、コンビニとかで売ってたら絶対買うのにな〜〜〜!」

と言われていましたが、さすがにコンビニに置かせてもらう程の力はなく・・・

ちんまりと、店内にてお持ち帰り用にご用意しています。



で。

昨日、ふと遊び心がムクムクと・・・・・



あれ??
イヅ長?



やっぱりイヅ長。。。。

ありがたや〜〜〜〜〜(?)


お持ち帰り用のピスタチオにのみ
イヅ長地蔵(?)がたま〜〜に入っています。


イヅ長地蔵が入っていたら当たり!


良いことがあるかも・・・

お財布にひっそりと忍ばせてください



イヅ長地蔵が最初に行く先はどなたのお家か楽しみです♪



では、良いゴールデンウィークを!

明日も営業していますよ〜〜〜。

今週は

 
こんにちは!いづ屋の陽子です。

昨日は知人の結婚式に行ってきました。
綺麗なお嫁さんと爽やかな新郎で、二人の人柄溢れた暖かい式で幸せお裾分けしてもらいました☆

しかし、美しいお嫁さんでした。

うちの息子、お嫁さんが出てきた瞬間デレーーーッとニヤニヤ釘付けに。子供は正直です。


さてさて、先週のカレー週間は毎日カレーを食べに沢山のお客さんに足を運んでいただいて
感謝感激です。

おかげさまで綺麗に完食してもらいました!!








今日からは


「ガーリックチーズソースのニョッキ」

が登場します!!

写真が無いので後日アップしますね〜。

クリーミーなソースにほんのりガーリックとハーブの香りがして
やわらか〜〜〜いニョッキが幸せな気持ちに・・・

ニョッキって美味しいですよね〜〜〜〜。

響きも可愛いんです。ニョッキ。ニョッキ。。。。


いづ屋の初ニョッキ、どうぞお楽しみください!!!


それでは、今日も素敵な一日を♪

まかない飯


こんにちは。
先週の日曜日、常連Jさんから頂いていたコンサドーレ観戦の招待状で
人生初のサッカー観戦に行ってきました!

ビールを飲んでケン〇ッキーのチキンにかじりつきながらすっかりいい気分に・・・。
息子連れだったので、私はもっぱらキッズコーナーでモニターを見ての観戦になりましたが
充分満喫させてもらいました!
ありがとうございましたJさん☆

また応援に行きます!


さてさて、
今週からいづ屋に新たな新メニュー?が登場しました。

その名も

「まかない飯」!!


何が出るかはその日によってのお楽しみなのです。

気になる方はお尋ねくださいまし。

 



ここでお知らせです。

今月の29日は祝日ですが営業します!
日・祝しか来れないかたもいると思いますので、不定期で祝日も営業していますので、是非どうぞ♪


それでは、今日も素敵な一日になりますように☆


行者にんにくとじゃが芋のマヨネーズ焼き

 
こんにちは
2周年イベントを無事終えて、ホッと一息いづ屋の陽子です。

バタバタと駆け抜けて完全燃焼な感じで、しばしボケーーーーっとしてました。
危うく5月病先取りしそうでした。
危ない危ない・・・っ。


さてさて、
新メニューがやたら出ています今日この頃。


その中の一つ


「行者ニンニクとじゃが芋のマヨネーズ焼き」!!!(600円)

春ですよっ!
行者ニンニク好きにはたまらない一品になりました。

匂いが気になる方用にブレスケアも用意しようかと思っているところです(笑)

是非食べて欲しい一皿です!
どうぞ〜〜〜〜〜!



それでは、素敵な金曜日を☆

信州名物ーおやきー


こんにちは。
忙しい12月、忙しさにかまけてヨガをサボっていたら肩が凝ってしまいました。

いづ屋の陽子です。

あまりに体がガッチガチになって疲れも取れなくなったので
さすがに「これはイカン」と思い

一昨日から寝る時間を惜しんでヨガ再開!

やっぱり全然体調が違います!すっかりエネルギーが体中に充満してまとわり付いていた疲労が取れてきました♪

今年最後の営業も元気満タンで働けそうです!!


さぁさぁ。今日はいづ屋の癒し系「おやき」のご紹介です



長野県の郷土料理の「おやき」をご存知でしょうか?

北海道で「おやき」というと、大体クリームやあんこの入った「今川焼き」を連想するようですが

この「おやき」は信州に昔から伝わる冬の保存食としても親しまれてきたものです。
もち粉を使った生地なのでふっく〜〜〜らしっと〜〜〜りしています。

そして、一度両面に焼き目をつけてから蒸しているのでヘルシー!

道産子には親しみがないですが、ホカホカでやさしい味わいは心がやさぐれている時にぴったり!!

中には具がぎっしり詰まっていますよ〜〜。

野沢菜・きんぴら・おから・かぼちゃ・菊芋と昆布

の5種類の中からお好きな具を見つけてくださいね♪
ちなみに一番人気はやっぱり長野といえば・・・野沢菜

ちなみに私のお気に入りはおからです☆

ほんのり甘みを含んだおから煮が心のセカセカを落ち着けてくれる感じが好きなのです。

写真は野沢菜ですよ〜〜!

そうそう、一昨日の銀ダラ焼きから今日までの写真は
先日お店に来てくれた友人達の協力で撮影させてもらいました!

ありがとう!!

高校からの付き合いの愛すべきおバカな仲間達で、今も昔も変わらず私の人生に欠かせない存在の仲間であります。
臨場感溢れる?いい写真が載せれて満足です!


さぁっ!
今年最後の営業の今日、一年の感謝の気持ちを込めて心穏やかに、明るく皆様をお待ちしていますね。



それでは、今日も皆様にとって幸せな一日になりますように☆★☆★

ページトップへ戻る▲