スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

すずめの学校

こんにちは!
昨日はmy birthdayでした。
同じ誕生日の常連さんKさんがご主人とお食事をしに来てくれました。
誕生日にいづ屋に来てくれた、ということがとても嬉しくて!!
ありがとうございました!!

そして、昨日私のお友達のお姉さんが赤ちゃんを産みました〜★☆
また一人同じ誕生日(クイシんぼう=9月14日)の仲間が増えておめでたい!!
食いしん坊クラブに入れる方がいたらご申告くださいまし。

さてさて
さきほどニュースでスズメが20年前から比べて半減していると言っていました。
そういえば、昔に比べると全然スズメを見なくなったなぁ。と気が付きなんだか寂しくなりました。

住宅が巣を作る隙間がなかったり、農作物は薬剤を使って虫が少なくなったりで
スズメには厳しい環境になっているようです。

もしも、近所でスズメを見かけたら少し気にしてあげてガーデニングや畑に使う薬剤を少しお休みするとか、広範囲には使わないようにする。などのちょっとした事でも違うようです。

害虫を食べてくれるし、やっぱり可愛らしいスズメ。
いなくなるのは悲しいです!!

近所にスズメがいないか気にしてみようと思いました。




そんな、ふと気になったニュースを見ての今日のいづ屋ブログ。

今日も気持ちのい〜〜〜〜〜〜い秋晴れの札幌


素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

>拝啓 marcieさん

嬉しいコメントありがとうございます!!
お店に立つことでたくさんの良い出会いがあって、
本当に嬉しいです!!
これからも楽しい時間をご一緒できますように♪

  • 投稿者: 陽子
  • 2010/09/17 9:01 AM

陽子さん、
お誕生日おめでとうございます☆
お名前のようにお日様のような雰囲気の陽子さんの笑顔を拝見できる日がいつまでも続きますように〜、
健康で過ごされますこと願っております!

  • 投稿者: Marcie
  • 2010/09/16 9:34 AM

>拝啓 JUNさん

ありがとうございます☆
毎年ながら誕生日は特別な一日です。
自分の周りの皆に感謝感謝でこれからも楽しく歳を重ねていきたいと思います♪

  • 投稿者: 陽子
  • 2010/09/15 8:26 PM

陽子さん!
お誕生日おめでとうございます!
クイシんぼう万歳!

  • 投稿者: JUN
  • 2010/09/15 3:08 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲