スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

黒皮こんにゃく

こんにちは!
気づけば一週間ご無沙汰してしまってました。
風邪を引くわけでもなく、元気一杯です!
あ、いづ屋の陽子です。(もうわかってるって?)

夏の暑さがひいてきて、秋めいたとても気持ちのいい日が増えてきましたね♪
この間までは、あまりの暑さに何もしてないのに汗だくでした。。。
何もしたくないので最小限の行動しかしていなかったですが、
最近は、取り戻すかのように動き回っている私。

秋はやっぱりいいですね〜〜〜!!!
カラッとした空気に涼しい風。あおーーーーい空と焼き芋の香り・・・おっと脱線。


そろそろ秋メニューも楽しみにしてもらいつつ
今日は超!定番人気メニュー(隠れた人気)をご紹介します。



「黒皮こんにゃく(380円)」!!

地味〜な姿ですが、一度食べると「何コレ?うまっ!」とリピーターになる人がたくさんです。

そして毎回、こんにゃくだけは必ず外さず頼む人も多いのです。

もともとは真っ白なごく普通のこんにゃくなのです!
こまかーーーーく切り込みを入れて、表面をしっかり焼きつけてから煮込んでいるので
表面はコリコリしていて、中はしっかり弾力があって非常に面白い食感です。
そして、ワサビをちょっぴりつけて食べてみてください!!

甘辛〜〜くなって美味!

お酒が飲まさるわ〜〜〜〜ぁ!!!な一品であります。

うーん、食べたくなってきました。
今日のまかないに黒皮こんにゃくをおまけしてもらおうと思います。


ではでは、今日も楽しい一日になりますように☆

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

拝啓 kenさん

ありがとうございます!!!
ケンさんからのお祝いの言葉に心が温暖化です(笑)
私の顔が筋肉痛になるほどの面白いケンさん。次回も期待してます^^

  • 投稿者: 陽子
  • 2010/09/14 3:07 PM

!!! Happy birthday,陽子さん !!!
地球温暖化は問題ですけれども、陽子さんの心の温暖は No Problem
今日も笑顔でみなさんHappy
# 弊社関係者からのお祝いの言葉がありましたよ #

  • 投稿者: ken
  • 2010/09/14 7:58 AM

拝啓 JUNさま

あれ?JUNさん食べた事ないですか?
まだまだお初ものありますねぇ!
次回お楽しみに☆

  • 投稿者: 陽子
  • 2010/09/09 12:31 PM

急に涼しくなりましたね!
秋ですね、風が気持ちいいです。
今度行った時頼まなくちゃ
覚えといてください(笑)

  • 投稿者: JUN
  • 2010/09/09 12:11 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲