スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

おしながき

こんにちは。いづ屋の陽子です。
今日、アリオに行ったら隣のサッポロビール園に伸介プロデュースの「リアン」が来てました。
って、その場では気がつかずに後で人づてに聞きましたが。


さて、
昨日は街中は閑散としていましたが、いづ屋にはたくさんのお客さんにお越しいただいて
とっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

我が家はお墓参りは来週にする事にして、今日のお休みはのんびり大人しくしていました。
海や山はお盆なので怖いので・・・

そんな話はさておき、いづ屋のおしながきの写真を撮ってみました!
どーぞーーーー!



うーん。見えますか??読めますか??ちょっと撮り直しが必要そうですね。。。。

まだ来た事のない方も、来た事のある方も
これを見て次回何を食べようか考えてもらえたら♪(ただし、この写真で読めたら)
この他にも、「今月のおすすめ」や黒板メニューもありますが、ご参考までに!

そして、今月のおすすめのメニューから一つ。


「トマトスライスのハニージンジャードレッシング」

文字通り、はちみつと生姜のドレッシングで甘いながらもスパイスを効かせた
いつもとは一味違うトマトスライスをお楽しみください!




そしてそして、 「きびなごの一潮干し焼き」

この時期だけの、とっても美味しいきびなごです!
味が濃い!小さいのに存在感バツグンです!
何もつけずに食べて欲しいですが、一応マヨさんも添えてます。


最後に!人気うなぎ上りのデザート


「カタラーナ」です!


え?かたらーな?なんだそれ?

と思う方も多いこちらのデザート、スペイン・イタリアなどでは定番のドルチェで
プリンのようなアイスのような・・・・。
表面にはお砂糖をかけてバーナーでミャラメリゼしているので
上はパリパリッと、そして口に入れるとアイスのようにひんやーりと冷たく溶けていきます。

もーう、美味しいのなんのっって
まずはお召し上がりください!!百聞は一口に如かず・・・・一見では」なく。


夏なので、少しシャリっとシャーベット感のある仕上がりにしています。
冬は濃厚リッチバージョンになるかも・・・・。
一度食べるとトリコです。


そんなわけで

今週も元気にまいりましょーう!





スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲