
  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


最近の人気者

 
こんにちは。いづ屋の陽子です。

今日は札幌、暑くなりそうですね!夏が終わったかと思うほど、涼しかったのでちょっと嬉しいです。
後はカラッと北海道らしい暑さになってくれれば最高ですね!

さてさて、

この頃、メキメキとオーダーが増えているいづ屋のメニュー・・・・

「マクロビ」二・八そば!!


「マクロビ」って知ってますか??

マクロビオティックの略ですが、まぁ日本の昔ながらの玄米菜食の事です。
玄米ご飯にお味噌汁、お漬物に野菜や根菜の煮物など。
動物性の食品は基本使いません。

マドンナが10年くらい前から自分の食生活に取り入れ初めてから、世界中で
美と健康を維持する食。として話題となり、今ではかなり浸透しています。

地味ながら、こういう食事を続けていると体は楽になるし気力もみなぎるし、脂肪は付きにくくなるし・・・良いことだらけです。
でもたまには、ジャンクフードも食べたくなりますが。。。それでいいんです!デトックスになるので。

いづ屋のメニューには、マクロビメニューも沢山ありますが(お任せ盛り合わせ等)
この頃は、夏ということもあってか
二・八そばが出る出る・・・!

そばつゆは、かつお節は使わず

昆布と干ししいたけ からとっています。
かつお出汁よりもサッパリアッサリな風味です。

おそばの上には、海苔・ごま・ネギ・とろろ昆布〜〜〜〜〜!
〆に人気です♪


いづ屋では、マクロビに基づいたメニューも豊富なんですよ。
ですが、鶏のから揚げや牛タン味噌漬け焼きなど、モリモリお肉もありますよ。

ベジタリアンのお客さんとお肉大好きなお客さんが一緒に来ても、美味しく満足してもらえるはずです。

そんなわけで、お待ちしていまーーーす!



今日はお見送り中のイヅ長を。


ではでは、今日も元気にお過ごしください☆


  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

>拝啓 あいぼんさま

先日は予期せぬご来店、とっても嬉しかったです!
久しぶりにゆっくりお話もできたし!

車で爆酔のお二人は次の日は二日酔いではなかったかな??
また、お話できるのを楽しみにしてますよ〜〜!!

  • 投稿者: 陽子
  • 2010/07/20 10:42 AM

昨晩はどうもでした〜★

いろいろ話せて楽しかったね。
まだまだ話足りないけど。(^m^

途中からよっぱらいオヤジが2人ほど乱入されたのでね。。。
(−−:
2人とも車の中で爆睡よぉ。

二、八そば しいたけの風味が蕎麦のかほりを
引き立ててとってもおいしゅうございました★★★

アボカトサラダも絶品!ね〜♪

また行きますので〜(^−^)/〜


  • 投稿者: あいぼん
  • 2010/07/17 7:32 PM

コメントする

ページトップへ戻る▲