• 1/1PAGES


  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


本日の札幌新聞(札歩路)に


こんにちは。

年末ジャンボを買いました。いづ屋の陽子です。
3億円当たったら希望者をもれなくマウイに連れて行きますよ!
(いづ屋ブログでのマウイネタはこちらから→  http://izuya.jugem.jp/?eid=93 )

本日、道新から出している「札歩路」という生活情報誌にいづ屋が紹介されています。

どうやら無料で各家庭に配布されているようなので皆さんに見ていただけるようですが、ご覧になりましたかね〜〜?

今回は
「ごっこ鍋」(二人前1500円)




を取上げていただきました。 

ごっこ
は別名「ホテイウオ」と言われる深海魚でありまして、
淡白な魚肉とプルプルのコラーゲンが特徴です。
醤油ベースの出汁にゴボウやネギ、そして岩のりをたっぷり入れて、地味ながら一度食べると癖になる味わいです。

コラーゲン効果で翌日はお肌プルプルという嬉しい副産物も☆

いづ屋はお一人のお客さんも多いので、 「ごっこ汁」として一杯600円でもお出しできますので是非一度味わってみてくださいね♪



店内の様子と「井筒夫妻」(笑)



注意: ごっこは入荷の無い日もありますので、
     当日にお電話で
     「今日ごっこある?」とご確認くださいね!!
     (電話番号:011−233−1718)

それでは、今日も笑顔の一日になりますように☆

明日の道新

おはようございます
今日は前置きが特にない、いづ屋の陽子です。

今朝、
「北区(東区かも?)で高校生が刺されたという事件がありました。
犯人が捕まっていないらしいのでご注意ください。」

と息子の保育園に張り紙されていました。物騒ですねっ。
皆さん気をつけてくださいね



さて、明日なんですが
北海道新聞の朝刊に入ってくる「札歩路」という生活情報誌に
いづ屋が紹介される予定です


道新を購買されている方、是非是非チェックしてみてください♪




それでは、今日も皆さんにとって良い一日になりますように

ポロコに

こんにちは、いづ屋の陽子です。

雨が降ったり止んだり・・・・イマイチいつもと違う秋ですね。

紅葉したもみじ達が散ってしまう〜〜!!まだ今年は素敵な紅葉風景にお目にかかっていません。
まだこれからでしょうか?
おすすめの紅葉スポット知っている方はご一報くださいませ!

さてさて、
今月20日発売のポロコにいづ屋が載っています


「和のおかずレシピ」というコーナーで「鶏団子の照煮」のレシピをこっそり(こっそりじゃない?)ご紹介させて頂いてます!

以外と簡単なので是非挑戦してみてください♪


道外の方はポロコは買えないと思うので、コチラをみながら作ってみてください↑

小さすぎて読めない場合はご勘弁を!
道内の方はポロコ購入してください(笑)

もれなくイヅ長の凛々しい写真付です




それでは、今日も楽しい一日をお過ごしください☆

昨日の読売新聞

 こんにちは、いづ屋の陽子です。

昨日、お店に入る前にススキノ駅のキヨスクに寄りました。

確認のために、ちらりと立ち読みをしてみると(すみませんっ)

おぉっ!予想以上に大きな記事!キヨスクで挙動不審に読売新聞を買ったのは私です。

今回お世話になったライターの小西さん、どうもありがとうございました。


ゴッコは最近、テレビでも取り上げられたりしているようで、ちょっと話題になっているらしいですね。

これを機に、是非いろいろな方に食べてもらいたいと思います!



ちなみに前回のゴッコのブログでは書き忘れたんですが、

お鍋の後の雑炊!

汁の状態では、ゴッコの卵をすくうのが最後は難しくなってくるんですが、

雑炊にすると、最後の一粒までキッチリ食べれますよ(笑)

そして、いづ屋のご飯は長岡式酵素玄米を使っていますが、このもっちり玄米が雑炊に合うんです!

うちの玄米はデトックス効果もとても高いので、ゴッコでコラーゲンをたっぷり取って、体に溜まった毒素は出す!という、女性にも嬉しい効果が♪


尚、記事にはゴッコは来月初旬までとありますが、今日の漁師さん情報で、

来月中旬くらいまではいけそう、とのことでした!!

あるだけ、ゴッコの美味しさを伝えていければ、と思っています!

念のため、ご来店前に一度お電話頂ければ確実ですので、よろしくお願い致します。



それでは、今日も風邪も寄せ付けず、元気にお過ごしください!

(ネットでも記事が見れます。コチラ↓)
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi08/thu/s_090226.htm

道新の夕刊

こんばんは、いづ屋の陽子です。

今日の道新の夕刊にいづ屋が紹介されています!

八面です♪


道新の方は是非見てみて下さいねー。

では、今日も楽しい夜を!

秋メニュー

こんばんは、いづ屋の陽子です。

今日は風が冷たくて、いよいよ秋の気配ですね。
先日、いづ屋に一人のお客様がいらっしゃいました。
初めて見るお客様と思い、お話を聞くと私の名古屋に住むお友達の紹介で来てくれた。とのことでした!お仕事で3泊されていましたが、なんと三日連続来てくれて色々なお話をしました。
一日は観光をというお話で、札幌競馬場(もう少しでシーズンオフですので!)と小樽をお勧めしたところ、両方に行ってルタオでお土産まで買って最後の夜もいづ屋に来てくれて、とても嬉しかったです。
また札幌に来る際は是非寄ってくださいませ!Aさん!

さて、今月のポロコをご覧になった方はいらっしゃいますか〜〜?
今回はドーーンと大きく載せて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。
さすがに大きく載ると反響が早い!毎日「ポロコを見た」と言うお客様が何組もいらっしゃいます。ありがとうございます。

今回載っている秋メニュー、一押しの「鶏だしきのこ鍋」
きのこの風味と鳥の優しい味が、何とも秋の夜長にピッタリですきのこレッドもみじ
お鍋の後には残ったおいし〜〜いだし汁に素麺を入れて、いづ屋の人気メニューの「とりめん」を堪能してもらうこともできますよ〜!
これがまた、きのこの味がパワーアップで益々美味しい「とりめん」になっています。

「とりめん」好きの方は必食です!
ちなみに現在のところ、お二人用でのご用意になるのでご了承下さい。

お鍋以外にも秋メニュー続々追加しています。
そして、これからチラホラと「女将のおばんさい」メニューが加わる予定です。
こちらもお楽しみに〜〜!

では、今夜も皆様にとって素敵な夜になりますように月

ポロコに再び!

こんにちは!いづ屋の陽子です。

9月はお天気が続き、気持ちがいいですねおてんき
いづ屋のメニューもそろそろ秋の食材を使ったものが仲間入りします。

秋メニューと言えば、今週の土曜日・20日に発売のポロコにまたまたいづ屋が掲載されます!ありがたいことに、オープンして半年ですが三度目の掲載です。
今回は秋野菜を使ったお料理がテーマということで、
4品の新メニューが乗っていますので、気になる方はポロコをチェックしてくださいませ。

20日、土曜日発売ですよーーー!!

では、今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにぴかぴか

ポロコに再び! 


こんにちは、いづ屋の陽子です。
サミットも終わり、元通りの札幌にホッとしている今日この頃。
あの期間の警察の多さは異常でしたね〜。悪いことをしてなくても、のんびり歩いている時に警察を見ると、背筋が急に伸びるのはなぜなんでしょう??

さてさて、
きたる20日、日曜日に出版されるポロコ8月号にまたまた「いづ屋」が載りますぴかぴか
ありがたいことに、オープンして若干4ヶ月で二度も載せてもらえるとは感謝感謝です!!

今回は、いづ屋に来てくれたお客様からの口コミでの掲載になっています。
何人かのお客様から投稿があったようなんですが、どなたなのかは私達もわからず・・・。この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います!!
ありがとうございますおてんき

これからも日々精進していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


話は変わりまして、今月の定休日のお知らせです。

7月20日(日)21日(月)は連休を頂きます。
そのほかは毎週日曜日の定休となります。

それでは、今夜も皆様にとって素敵な夜になりますように!!

本日ラジオの生放送で

こんにちは!いづ屋の陽子です。

今日はお知らせが・・・。
本日夕方4時20分頃にFM局のAIR'G、スパイシーフライデーの中でいづ屋が生中継で紹介されることになりました祝


お店の中でお料理を何品か食べてもらったり雰囲気を伝えていただけるようです。

なかなか皆さん忙しい時間帯だと思いますが、お時間があるかたは是非聞いてみて下さい!
ちなみにチャンネルは80.4ですよ〜〜!

では、今日も皆さんにとって素敵な一日になりますようにおてんき

ページトップへ戻る▲