• 1/3PAGES
  • >>


  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


Last live

こんにちは。「借りぐらしのアリエッティ」が早く観たい、いづ屋の陽子です。

今回のジブリは個人的にかなり好みのタイプだとアンテナが反応しております。


はてさてはてさて


先週の土曜日
我らがCandle Cynds略して  キャンカン!
の最後のライブをみるため、サッポロファクトリーに行ってきました!
イヅ長と、いづ屋の幻のスタッフえびちゃんと3人ですっかりキャンカンの追っかけ状態です。

「ハモサツ」という、札幌のアマチュアアカペラグループのお祭り的なイベントで
丸一日、総勢30組以上のグループが次々と歌っていくという
何とも音楽にドップリな楽しいイベントなのです。

キャンカン最後のライブは何を歌うんだろう。
最後に何の曲が聞きたいか。とイヅ長と、えびちゃんと話していると
あっという間にキャンカンの出番が。

持ち時間内で歌った3曲は

・青いイナズマ(SMAP)
・奏 (スキマスイッチ)
・The Longest Time (Billy Joel)

でした。


しっかり盛り上げてから、シットリ歌い、最後は楽しく終わる。という流れで
私達の最後に聴きたい曲を知っていたかのような選曲で

もう感無量でした!
えびちゃんと共にThe Longest Timeの時には同時に泣き出しましたから!

あ〜〜〜、寂しい悲しい。もう聴けなくなるなんて。


でも、しっかり心に刻み込みました。
そして、いづ屋でのライブ時にビデオも回しましたから(どんだけ〜〜〜)

当日都合が悪く行けなかったキャンカンライブ常連さまにも
まだ聴いた事のなかった方にも聴かせたい素晴らしいラストライブでした〜。


以上、ダラダラ想いを書き続けたいところを
最大限にがんばって短い文章にまとめました。


キャンカン。ありがとう!そしておつかれさまでした。


見つけた!

こんにちは、本日二度目のいづ屋の陽子です。

先ほどのブログのタイトルはここから来ていました♪

「さよならなんてぜったい言わないよ」

キャンカンへの気持ちともかぶりました。




大好きなマイケルジャクソンの曲のカバァーアルバム!!

大抵は
「マイケル本人じゃないと!」

と思って受け入れられませんが

このTrainchaは素晴らしい!
何度かFMで聴いて、忘れられず本日購入〜〜!!

trinchaはオランダの歌姫♪ マイケルが大好きで一緒に仕事をしたこともあるようです。
そんな彼女が歌うマイケルの曲には、尊敬と愛情・喪失感も感じられて
なんとも心に響きます。

聴きたい方はリクエストしてくださいね♪



では、素敵な一日を!

 

Never can say goodbye

 
こんにちは、いづ屋の陽子です。
あつい!あつい!
真夏の札幌、ジリジリムシムシすごいことになってますね!

でも、夏はやっぱり暑くないと!!

楽しめるうちに外で沢山遊びますよーー!


昨日は、イヅ長と私の大好きな札幌のアカペラグループ、キャンドルカインズ略して
キャンカン!アカペラナイト in いづ屋の第三段を行いました♪

今回は19名のお客さんに来て頂いて、スタンディングでのライブとなりました!
普段はマックス11席のいづ屋に19名のお客さん+キャンカンメンバー5名+私達2名・・・・

26名もの人間が狭い空間にひしめいて音楽を共有しました♪


楽しかった〜〜〜〜!


またやりたい!
と言いたいところですが、、、、、
キャンカンは解散となってしまうのです・・・・涙
メンバーの一人が東京に行ってしまう事になったので、残念ながら今回でいづ屋でのライブも最後となったのでした。


でも、とても素敵な出会いから(ストリートライブで心掴まれ、ナンパしました)
いづ屋でライブをしてもらえることになって、自分達が感動した音楽をお客さんと共有できて
とっても幸せでした。


また、違う形でライブを行う事はあるかもしれませんが、キャンカンとしてのライブは昨夜が最後。。。。

ありがとうキャンカン!!!!!




今日のテーマソング

こんにちは!連日真夏日ですね〜。

札幌の短い夏を満喫しなくては!
いづ屋の陽子です。

今日は朝からずーーーーっと気分は真夏。
車の中でボブマーリーをかけて熱唱していました。

いづ屋に入ってら、イヅ長もボブマーリーをかけてました。
シンクロしてますねぇ。さすが夫婦!あ、のろけるなって?すいません、ついつい。


と、いうわけで(どういうわけ?)
今日はボブマーリーを皆さんにもお届けです♪

「One Love」という曲ですが、それぞれの愛と心を団結させて世界をよくしよう!という歌です。

レゲエだけど、ノリは良いけどメッセージ性が強いボブ・マーリーの音楽大好きです!


この曲を口づさみながら楽しく熱い夏にしましょーーーーう!


明日も暑くなるようです。
素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

皆大好きshania姉さん

こんにちは、い づ屋の陽子です。

お母さんいつもありがとう。

今日は母の日です!
女ってすごい!母は偉大だ!
って訳で今日はそんな気持ちにピッタリな一曲を。


カナダが誇る歌姫Shania Twainの
「Man! I feel like a woman」

この曲は留学中にオーストラリアで多分一番聞いたと思います。

女性はもちろん男性からもとっても支持されている歌手ですが
この曲はとにかく女子なら皆好きな曲!という感じでした。

これがかかるとテンションが急上昇するんですよね〜。

とりあえず
「let's go girls....comen!」は皆歌っときます。

先日、アメリカ人の友達を含めてカラオケに行った時にこの曲を歌ったら
イントロの部分で皆

「キャーーーーー♪♪!!」

と踊って歌って大興奮でした。

スタイルバツグンで美人だけど、ナチュラルな魅力の彼女は皆の憧れなのです!
この曲は女で良かった!という気持ちになる一曲なのです。


お母さんになっても、いつまでも女は忘れずに・・・

Jimmy Scott


こんにちは

前回、干し芋を作っていると言っていましたが、できました!
なかなか干し芋です。(なんだそれ)

まだまだ納得のいく干し芋までの道のりは長そうですが、これで干し芋代が大幅に浮きます!

申し遅れました、いづ屋の陽子です。



今日は久しぶりに音楽紹介を♪


前に、私の実家に遊びに行ったときに
あるCDに目が留まり、気になってかけてみました。
そのCDジャケットはこちら

Jimmy Scott

めっちゃおじいちゃん!!!!

なんだなんだ??

と思い、聞き始めると

素晴らしく透明感のある声。。。。

女性???

思わず母に
「これ歌ってる人って女の人だよね?このおじいちゃんじゃないよね?」

と聞いてしまいましたが、しっかりこのおじいちゃんが歌っているそうな。


もう、びっくりです!
一瞬で引き込まれてしまいました。

ジャズシンガーなんですが、声の存在感がものすごくて
そして、ゆったりじっくり歌うので歌詞もすごくスンナリ入ってきます。

昨日の帰り道、walkmanで聞きながらすっかりjimmy worldに入って
切ない恋の歌に思わず泣きそうになる怪しい私。

ジャズは若い人よりは、やっぱり人生色々経験した年配のシンガーのほうが圧倒的に魅力を感じます。


お家で一人の時間にじっくりシットリ聞いてもらいたい一枚です。



ではでは。
素敵な週末を!

Michael Jackson....This is it!

こんにちは。

干し芋を昨日から作り始めています。
干しあがりが待ちきれません!
いづ屋の陽子です。

これで美味しい干し芋が作れるようになればかなり経済的だし食べ放題!!
胸が高鳴ります♪
 

さてさてさて!!

今日DVDを借りにゲオに行ったところ
明日発売のはずのマイケルのDVDが何と既にレジ横に置かれていました!!
 
 

即購入です!!!!
その場で「フォ〜〜〜〜〜ッ!」

とオタケビを上げそうになる気持ちをグッと抑えて平静を装うのが大変でした。

早く観たい!!

今日はかなり冷え込んでますが、心はポッカポカ。

そんなただの報告でした チャンチャン

Ai

こんにちは。
今日はまさかの雨ですね!!
年々、天候がおかしくなっている気がします。

エコに目覚めかけのいづ屋の陽子です。


今日はイヅ長共々、この頃やたらはまっている
アーティストのAiの「Story」という曲を貼ってみます!
結構前の曲ですが、今更ながら・・・

上手い!
そして歌詞がまた良い!

Aiはロサンゼルスで生まれて3歳からは九州で育ち、
高校からまたロサンゼルスで暮らしていたようです。

そして、母親の影響でマイケル・ジャクソンが好きで、曲作りにも影響を受けているんですって。

アメリカにいた頃、ジャネット・ジャクソンのPVのオーディションを受けて合格し
チラッとですが参加しているようです。


Aiの歌声には心がこもっていて、すごく伝わってくる感じが好きです。

ジャズなんか歌ってもすごく格好よさそうで、今後の活躍が楽しみです。


では大切な誰かを想いながら聴いてみてくださいね〜。


それでは、今日も素敵な一日になりますように☆

メリークリスマス!!

こんにちは。

札幌にゴン中山が!!神様からのクリスマスプレゼントですね☆
サッカー観戦を一度もしたことのない私ですが、行ってみたいと思ってしまいました。

いづ屋の陽子です。


今朝、息子が起きた瞬間

「サンタさん来たかなぁぁ〜〜??」

と言い、枕もとのプレゼントを発見して大興奮でした。

そして、キャッキャと興奮しながらプレゼントを開けている最中

「あ・・・落ちた・・」

え?何が落ちた?と思ったら鼻血ブーーーーです。
漫画か!というタイミングでの鼻血です。

ツッペしてまたプレゼントを開けてると

「あ・・・・まただ」

とツッペしてないほうからも鼻血ブーーーーーーーです。

朝から笑わせてもらいました!両方から鼻血でるほど興奮するなんて幸せね。と微笑ましいです。


ささ、
今日聞きたい曲はいっぱいありますが
聞くたびに心があったかくなる一曲をぺタリ。


やはりマイコーです。
Jackson5の "I saw mummy kissing Santa Claus"♪


この曲がマイケルが歌っているって知らない人も意外と多いかも?

可愛い声ですよね〜。
そして
「ワォ!ママがサンタさんにキスしてるよ!!!!ほんとだよ、ボク見たんだ!信じてよ!」

と兄弟に興奮しながら話しているところがたまらなく可愛い〜。



今日は皆さんにとって平和で幸せな一日になりますように☆☆☆


PS.
我が家のマイロが今日で5歳になりました!クリスマス生まれのマイロちゃん。
犬は5歳からがパートナーとして面白くなってくるらしいので、
これから益々共に楽しもうと思います!

おめでとう☆マイロ。
We love you!!!

ハウスミュージック

こんばんは?おはようございます??

顔を洗わず寝てしまい、
「ハッ!!顔洗ってない!」と起きてそのあとパソコンを開いてしまいました。
只今4:39です。

いづ屋の陽子です。


コメントが3つもきてる!!

うれしい!!


「音楽は好きマン」さんからハウスミュージックのオススメは?と聞かれ

ハウスはほぼ知識無しですが

多分ハウスに属するかな?という感じの

[Jassment jaxx]

をぺタリと動画貼ってみます。



昔、インドネシア・ベトナム系のお料理のレストランでバイトしていた時にBGMで使っていたCDをかなり気に入って個人的にも買ったという思い出あるbasement jaxx


なんだか”夜”なイメージで大人な感じでテンションが上がる一枚でした。

これを聞くとラムコーク片手に踊りだしたくなります〜〜。



おぉ、懐かしい一曲を聴いてパワー湧き出てきました!



明日(今日だった!)も元気にいきまーーーす!


それでは、とりあえず


おやすみなさい☆☆☆

ページトップへ戻る▲