• 1/1PAGES


  • author: スポンサードリンク
  • 2010.10.02 Saturday


素敵な映画

 
こんにちは、いづ屋の陽子です。

先日、映画を久しぶりに観てきました!
常連Uさん夫妻に教えてもらって絶対みたいと思っていた。。。。。




「やさしい嘘と贈り物」

シアターキノで上映中です♪

長年連れ添った夫婦のお話ですが、温かくて可愛くて
タオル片手に泣いて。

とっても素敵な映画でした!
教えてくれたUさん夫妻ありがとうございます☆


おすすめでーーーーーーす!!



ではでは、良い週末を!!

映画 「瞬(またたき)」


こんばんは。
いづ屋の陽子です。

今日は久しぶりの映画のご紹介!

「瞬(またたき)」です!!




と言っても、まだ私も観てないんですが6月19日公開なのです!

昨年の今頃、この映画に出演されている俳優さんが北海道ロケで札幌に滞在していた時
いづ屋に二日連続で来て頂きました。

このブログにもコメントをくれている「まつげん」さん。

とっても紳士で明るくて爽やかでそれは楽しい方なんです!

映画では、我等が?北海道の名所の一つ、静内の二十間道路も出てくるんですって♪


只今、いづ屋には「瞬」のポスターがドーンと貼ってあります。
Image8111.jpg

私の大好きな映画「ホノカアボーイ」に出ていた岡田将生さんに、今をときめく北川景子さんが主演です!

楽しみです〜♪


最近、オススメ映画が増えてきたので、また今度ご紹介させて頂きまーす!

マンマ・ミーア!

 
こんにちは!昨日ようやく念願のMP3プレーヤーを買ってゴキゲンないづ屋の陽子です。

I-podにしようと思っていましたが、操作がタッチパネル?のようになっているのが
私には向かないようで使いこなせない予感がしたので
SONYのWALKMANにしました♪♪♪

子育て中はウォークマンで音楽を聴くことは時間的余裕もなく諦めていたので
4年ぶりのウォークマン生活で嬉しくてたまりませ〜〜〜〜ん!

早速お気に入りの音楽を沢山入れました。
なんて便利なんでしょうっ!
こんなちっちゃなものに何千曲も入るなんて!!


しかも音も格段に良くなっているし♪


No Music, No Lifeですね☆


音楽といえば

昨年映画館で上映している間に観にいけなかった

「マンマ・ミーア!」
をついにDVDで観ました


大好きなギリシャが舞台になっているのも然り
ABBAの曲をベースにしているストーリーも
全てがハッピーで明るくて愛が溢れていて

最高!!!!

でした!



この楽しそうな様子!
このまんまの雰囲気の映画でした。

予想以上に良くて、やっぱり映画館で観たかったなぁ〜〜〜〜と思ったのでした。



メリル・ストリープが飛び跳ねたり歌ったりしているのは今まで見たことがなかったですが、
ものすごくキュートでこんな風に年をとりたいな〜〜。
と思いました。

こんなに若々しくて綺麗なメリル・ストリープは初めて観た気が・・・・(失礼っ)



思わず口ずさんでしまい最後まで楽しませてくれて
お気に入りな映画になりました♪



おすすめで〜〜〜〜〜す!



では、今日も元気に楽しい一日になりますように☆

マイケル・ジャクソン-this is it-

こんにちは!!!異常にテンションが高い、いづ屋の陽子です。


以前もブログに書きましたが、私が愛して止まないマイケル・ジャクソンの映画「this is it」
を観て来たのです!!

前日の夜からイヅ長のお弁当の仕込みをし、朝ご飯を息子と食べ、髪は巻き巻きして(マイケルに会いに行く。という設定に脳みそはなっているので)息子を保育園に送り届け・・・・。

いざ、マイケルdayの始まりです!!

スタバでコーヒーを飲みながら脳を完全にマイケルモードに切り替え
チケットは一週間前に中央のベストな席を押さえていたので込んでいる中、ちょっと優越感。

そして、はじまる3分前・・2分前・・・1分前・・・・・のお知らせにドキドキが止まらず・・・!


映画が始まって多分45秒で涙がボロボロと止まらなくなりました。



2時間マイケルの歌声とダンス、今まで見たことのない彼の素の顔。バックダンサーやスタッフ達が皆、マイケルと一緒にステージを作り上げていく事が幸せで仕方がない。というキラキラした表情でいる事。


何より、マイケルのリハーサルだというのに一つ一つの工程をものすごい真剣に作っていく姿勢に驚き、感動しました!

そして、スーパースターなのに人への思いやりの深さがものすごいんです。

いやはや、このままだと2時間は書き続けてしまうので、これくらいで止めておきます。

でも、一人でも多くの人にこの映画を観てもらいたい!!と心から思いました。





観てください!!

長くなってしまいましたが、この続きはお店で。。。(聞きたい方限定で)



ちなみに、帰ってから冷めやらぬテンションを抑えられず息子に「マイケル踊らない?」と持ちかけたところ、「いいよ〜!どやってやるの?」と乗ってきたので「beat it」を一緒に踊りました。しばらく流行りそうです。

ふぅ〜。今日は最高な夢が見れそうです。
皆さんも良い夢見てください☆(最後は柳沢慎吾か・・・)

マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと

こんにちは、いづ屋の陽子です。

今日は一段と暖かいですね!札幌でも16度!いよいよ春です
大通り公園のベンチで読書。が暖かい季節の楽しみです!

さて、今日は映画の感想を・・・・

先日イヅ長と観てきた「マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと」(タイトルが長い!)

CMで観たときは、ただのコメディだと思い、見るつもりもなかったのですが、
雑誌か何かで「アメリカがついに動物映画の名作を作った!」
というような事が書いていて、どれどれ・・・・と行ってきました。


結果・・・

号泣を通り越して嗚咽です!ハンカチは目元にロックオンで離せず、しゃくりあげる声をどうにか抑えたのでした。

多分、犬を飼っていて子育て中。という今だから余計に自分と重なったんでしょうが、
家庭を持ったら誰にでも起こる、ちょっとしたトラブルや喧嘩など、
観ていて、「皆同じ思いで子育てしているんだ〜!」
と思ってホッとしたり、うなづいたり。

色々な人に観てもらいたい映画ですが、子育て中の人には是非!な作品です。


いや〜〜、今思い出してもジーーーーンとします。

我が家の愛犬マイロとの時間を大切にしよう。と改めて思いました。


今年で5歳になる我が家の長男です。丹波の黒豆のような鼻がチャームポイントです。

それでは、今日も素敵な一日になりますように!

ホノカアボーイ

こんにちは、いづ屋の陽子です

以前、雑誌で映画の紹介を読んでから、絶対みたい!と思っていた

ホノカアボーイ

を先日観て来ました!


ハワイ島のホノカアで過ごした時間に基づいて書かれた「ホノカアボーイ」の小説が原作なんですが、
観光地ワイキキではなく、ハワイの小さな町での暖かい日常が
映画が終わったころには、すっかりハワイ帰りな気分にさせてくれて、とても素敵な映画でした。

我が家も1年半前に、初ハワイに行ってきたんですが
人ごみが苦手で、旅行ももっぱら田舎を選びがちな私達は

いづ屋をオープンする前だったということで、
2週間のんびーーーりマウイ島で過ごしてきました!

そのときののんびり、ゆったり
朝日とともに起きて、ご飯をゆっくり食べて、近くのビーチに行ったり、近くの小さなお店でサンドイッチやスムージーを飲み

夕飯の買い物をした帰り、またビーチで夕日を見て
コンドミニアムに帰り、ご飯を食べて寝る。

と、こんな毎日を送っていたのでした。
まぁ、なんて素敵な時間だったのでしょう!(笑)

そのときの写真もチラリとご紹介


海!心が洗われました!



母と子
こんな綺麗な海をみたら踊りたくなりました



毎朝、バルコニーから見える朝日
ありがたいです



美味しかったドーナツ! とコーヒー。



そして、歩いてすぐのビーチから毎日夕日をみる
一度、野生のイルカが2頭ビーチまで来たんです! 感動!

そして、夕日を見ながらニコニコとギターを弾いて歌うお兄さんがいたり。
これまたすばらしーい歌声でした。


こうやって書いてみると
なんて、すっばらし〜〜〜い素敵な時間を過ごしてきたんだろう
と、しみじみ。

その後、ワイキキにも行きましたが、都会に馴染めず人の居ないほう居ないほうに行き、
アラモアナ・ショッピングセンターもバスで毎度スルーして、田舎へ行く私達。
田舎万歳!なのです。オアフも田舎はやっぱり、のどかで素敵でした。

マウイ島、また行きたいでーす!

今日は、長くなってしまいました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは、
皆さんもハワイに行った気分になった所で??

今日も笑顔で素敵な一日を!!

いい映画PART2

こんにちは、いづ屋の陽子です。

冬も終盤になってきましたね!

今日は、ひなまつり。

暦は春ですが、北海道は春の足音はまだ聞こえないですねぇ。


冬は、映画鑑賞がはかどります。

この冬は色々と映画を見ましたが、この間に引き続き

とてもあたたか〜〜〜い気持ちになれたのが

「マルタのやさしい刺繍」です。



おばあちゃん4人のお話なんですが、スイスの小さな村が舞台で

風景がまたいいんですよ〜〜。

年をとっても夢を忘れず、輝いていたい。

と思わせてもらいました!!

いや〜〜〜

映画ってとってもいいものですね。(どこかで聞いたセリフ・・・)

皆さんのお勧めの映画も是非、教えてくださいね〜〜!!


初心に帰る。の巻

こんにちは、いづ屋の陽子です。

皆さん、映画みてますか?

私もイヅ長も映画は大好きで、よく観るんですが、

ずっと観たかった映画をやっと数日前にみました!


「かもめ食堂」

です。

「今更?」

と思ったかた、100人くらいいるはずです。


今更ですが、やっとみました!

いや〜〜〜、良かったです!

あらすじを言いますと、

フィンランドのヘルシンキで、サチエという女性が食堂を開き、誰もお客さんがいないところから始まるんですが、
そのうち、やっと日本オタクの男の子が初めてお店に来た!と思ったら、サチエは「お客さん第一号」の彼は永久にコーヒー無料とするのです。(この子がまたいい味出してるんですよ〜)

そのうち、日本人の女性が二人続いて、お店をひょんなところから手伝うようになり・・・・

お客さんとの何気ないやり取りや、ちょっとした問題なんかありながら、お客さんも段々と増えていき・・・

というような感じで、淡々としているんですが、なんとも言えない、心地良い映像と3人の女優人のアッパレな存在感!!!

そして、なんと言っても同じ飲食店をやっているものとして、

一年前に「いづ屋」をオープンさせたときの事を思い出したりしながら、

自分が、こういう仕事をすることができて、幸せだなぁ〜。としみじみしたのでした。

こんなに、いろいろな職種や、年代の人たちに会えて、色々な他愛もないお話を楽しめる仕事って、ないですもんね!


「かもめ食堂」

何かに迷っているとき、疲れたと時にうってつけです!

小林聡美の凛とした物腰が、片桐はいりのすっとんきょうな演技が、もたいまさこの暖かいけど独特な存在感が、なんとも素敵です。

そして、おにぎりと鮭、シナモンロールとコーヒーが恋しくなるのでーす!


そして、コーヒーを淹れる時は指でコーヒー豆に穴をあけて「コピ・ルアック」と美味しくなるおまじないをするようになること間違いなし!

まだ見てない方は是非!

そして、いづ屋で映画談義しましょう☆


では、今日も一日笑顔で楽しみましょう!

ページトップへ戻る▲